
--年--月--日 --:--


おっとー!!!!

2010年09月30日 03:05

P5311315.jpg


放置癖なんとかしろ!!


ようやくいろいろ落ち着いてきました~ボチボチ写真のっけていきたいです!!
コス写真のほかにもいろいろ風景とかのっけたい!旅行の写真とか~

よろしくおねがいします~

そうそう!こもってた期間にマクロレンズ買ったんです
一番安いマクロだけど値段の割には高性能らしいのでとりあえずいっぱい使って広角買ったらいいレンズにかえようかと!マクロで撮ったら絶対風景も撮りたくなるので広角が欲しいですなぁ~
トイカメラも買った!凄く楽しい~一番最初に現像にだしたやつは半分以上がちゃんと撮れていませんでしたw
やはり・・・いまはトイカメラにモノクロフィルム入れて空の雲撮ってます 職場の空とってる!
これもほとんど撮れてなかったら泣ける・・・!


<踊る大捜査線シリーズより>
湾岸署のロケ地 潮見ビル

事件は会議室で起きてるんじゃない!

2010年03月11日 23:58

現場でおきてんだ!

踊る3の情報がすこしづつでてきてうれしたのしHAPPY\(^o^)/
7年ぶりとかうそのようだ~あゆむも年をとったものだ…しみじみ…


会議してきた
プレッシャーに弱いのでちびりそうになったがオレがんばるよ!
自分の世界は今回は封印して100%要望に応えられるようにがんばるよ!撮りたい感じはあったけどジョジョまだ途中までしか読んでないし2人の撮りたい感じを撮ってみたいと考えかわった~\(^o^)/
撮影技術のほうの腕試しになるかもと思ってドキドキしとる

楽しみ!
しかし武者震いが…ひたすら武者震いである
クリリンもフリーザの尻尾くらいは切れるってとこみせてやんぜ!

撮影メモ

2010年03月08日 22:18

ジョジョ撮影のめもめも

まだ肝心の6部を読んでいないどころか2部止まりですがちょっと思い描いた撮影メモ

シュらめと会議前に自分の撮りたい感じをまとめてみた
・妖艶な感じで攻めたい・・・!
・1部とかはなんか思ったよりゴシック調な感じだと思ったんだけど作品が進むにつれて色彩がポップな感じになってるな~と思ったので彩度上げて撮れるアートフィルターを使ったのを何枚か撮りたい
・赤とか黄色とか緑をいつもと違った感じに撮ってみたい
・ノイズまじりの白黒で何枚か>カッコいい感じ
・めっちゃあおりとか俯瞰とかで撮ってみる>液晶が180度何でもいけるライブビューに進化したので駆使する!
・アスペクト比を変えて面白い感じのを撮ってみる

シュらめの撮りたい感じのも再現できるようにおらがんばる~
編集前提にした写真とあゆむ色を出せる感じのを両方撮れたらいいな~と!
好きなようにいじってほしいので俺流以外はきれいな写真を目指す!
俺流はエロチックでいきたい!
しかしド緊張する~
あゆむはいつもスタートがのろのろなので愛想尽かされたらどうしようドキドキ・・・
かんばってまた次回もキャメラマンに任命されるようにがんばるぞい!!

単焦点だけじゃなくてF2.8-3.5の新しい標準レンズもゲトしたので頑張って使い分けるぞー
久々のズームレンズにドキドキだよう しかし明るいレンズうれしいな~14mm~なので広角でも撮れるので楽しみです!!!
新しいカメラ撮影会に間に合ってよかった!!ちょっと重くなるので筋トレ必須ですわい 筋肉皆無!!

・買うもの
三脚の雲台
影とりくんじゃんぼ
リモートレリーズ


ホルモン大暴れでまだ顎のニキビが治らない・・・あと残ったらどうしよう~
また皮膚科通いか・・・ドドドドドドドドドド・・・・

星の白金

2010年03月05日 23:02

ぬおー!目が疲れたあああああああああああああ
ジョジョなんでこんなに文字がびっしりつまっているwww
しかしおもしれえええええええええ
すごい絵がうまい・・・!
撮影会までには6部までは読み終えたいのだがっ
内容が濃すぎていまだ2部・・・
ほんとならおうちでまったり読みたいんだけども むむむ・・・
撮影は難しそうだけどやりがいがありそう!
とららめコンビがどんな感じで撮りたいか会議してないからわからないけどズバーンズキューンとかっこいい感じで撮りたいです
先が気になってとりあえず3部をチラ見。
ホリィがかわいくて死んだ・・・
職場で週間少年ジャンプがフィーバーしておりましてドラゴンボールが熱いぜ・・・!
あゆむはやはり未来トランクスが一番好きだ
いやしかしなんだかんだで悟空が一番かっこいいのか
セル戦の悟空ってなんかえろいですよね!!!!!!
「ラディッツが地球に来たときに初めてあったおっさんの戦闘力知ってるか」「ウパの父ちゃんの名前知ってるか」とかそんな会話ばかり・・・
メンズにまじって北斗の拳とかワンピースとかスラムダンクの会話してます
「山王戦の流川の股抜きやべぇ」とか「海南戦の流川のダンクぱねぇ」とか言ってた 
なぜ男に生まれてこなかったのかあゆむよ・・・
キャプテン翼の話も通じるのでとても楽しいです^^
となりで先輩たちがキャッツアイの泪ねえさん瞳愛の座を奪い合っていた・・・すげぇ・・・
泪ねえさんの美しさぱねぇ・・・!
まじめに仕事しる!!

カメラ早くこないかな~
いろいろなぞ機能がついてるなぞカメラなので非常に楽しみです

アートフィルターいろいろ使ってみたい
難しいのはよくわからないけどファインダー視野率があがるのはありがたい!!
夏になったら星の写真も撮りたいので今のうちにリモートレリーズ買っとこう

ねむいのだ 帰ろう・・・

相棒season2

2010年03月02日 23:01

カメラ買った~
ポチっとしてきた
10万超えとかたけえええ 保証にはいって14万でした…そりゃニコンとかCanonに比べたらやすいけんども!
ひもじい生活をしてきて幾年。
届くのはジョジョ前日とはやばし。休みの日に受け取りたかったからここしかなかった~

なんかポチっとした瞬間さみしさが…
初代相棒との思い出が走馬灯のように…
あいつ、いいやつだったCPUを載せ替えたアスラーダ→スーパーアスラーダみたいになればいいのになぁ…さみしす…

最後の最後の撮影は典さんに手伝っていただくことに。
ありがちょう

あゆむ、ほんとにあいつとサヨナラできるか心配です\(^o^)/

健康面もちょっといろいろありで今後迷惑かけそうですがよろしくです

フィギュアの真央ちゃんすばらしかった!感銘をうけました
挑戦しつづけるのってかっこいい あゆむもがんばる!


最新記事


